ケンの平凡日記

2014年10月19日

『信長協奏曲』第2話のあらすじ 

『信長協奏曲』、順調な滑り出しで第一話では視聴率が15.8%だったそうです。

凄いですね!!

さすが小栗旬の人気は凄いですね!

もちろん柴咲コウも素晴らしかったです!!

第3話では、なんと前田敦子も出演する予定なので、
目が離せませんね!!

では次回放送の第2話のあらすじ、ネタバレです。

『信長の時代にタイムスリップしてしまったサブロー(小栗旬)は、

第一話では信長にそっくりだったため、信長に身代わりになるよう、
つまり影武者をたのまれてしまいました。

そのおかげでトラブルに巻き込まれましたが、
第二話では、

道三(西田敏行)から会見の申し出があり、
しぶしぶサブロー(小栗旬)はタイムスリップしてきた時の制服を着て会見の場へいきました。

すると人払いした道三は、なんと現代の警察官の制服を着てあらわれたのでした!!!

道三も実はタイムスリップしてきていた現代人だったのです。

30年も戦国大名をやっていると明かされ、サブローは驚きました。

よく、地球にやってきている宇宙人には2種類あり、
一つは地球以外の惑星からきていて、
もう一つは5000年後や10000年後の地球人が、
タイムマシンでタイムスリップしてきていると言われてますが、
それですね。

話を元に戻すと、
サブローは現代人の仲間との出会いを喜びました。

しかし道三は、サブローが信長の偽物、影武者だと知り、
織田家を見限り、娘の帰蝶(柴咲コウ)に信玄のめかけになるよう命じた・・・・・』

放送を楽しみにしましょう!!





posted by ケン at 15:10| テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドクターX 〜外科医・大門未知子〜第3話 ネタバレ


『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』、
今回のシリーズも非常な人気ですね!!

2回放送が終わりましたが、
いずれも視聴率は20%超えですね。

本当に凄いです!!

それだけ面白いからですね!!


第3話にはなんと往年の大女優の岩下志麻がゲスト出演です。

あらすじは以下のようです。

『総長の天堂義人(北大路欣也)ですらも一目置く、「日本看護師連合会」の会長・三原雅恵(岩下志麻)が重度の子宮頸がんを患った孫娘・三原奈々子(森田彩華)のオペを託すため病院を訪れたのでした。

術前カンファレンスで、大門未知子(米倉涼子)はがんを完全切除する骨盤内臓の全摘出を提案しました。

それでは排尿・排便機能も失われるので、奈々子本人も家族も人工肛門と人口膀胱の造設を望んではいないので、結局、外科医長・足柄信太郎(高橋和也)が執刀医となり、子宮以外の臓器を温存するオペ方法が採択されました。

しかし術前検査の結果、患者の奈々子のがんは予想以上に進行していることが判明して・・・・・』

放送が楽しみですね!!

posted by ケン at 11:55| テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドクターX 〜外科医・大門未知子〜 (第3期)

ドクターX 〜外科医・大門未知子〜 (第3期)が始まりましたね!!

第3期というのは凄いですね!

やはり米倉 涼子の人気は凄いですね!!!

ちなみに第4期はないということですのね、
出演者も気合がはいってますね。

シリーズ物なので知名度もさいしょからあり、
初回が21.3%、2回目が20.9%という高視聴率をたたき出しています。


キャストも豪華ですね!

大門 未知子(38)/ 米倉 涼子
海老名 敬(51)/ 遠藤 憲一
城之内 博美(35)/ 内田 有紀
加地 秀樹(50)/ 勝村 政信
加藤 峰司(51)/ 渡辺 いっけい
双葉 健児(45)/ マキタスポーツ
阿智 祥三(42)/ 木下 隆行
足柄 信太郎(39)/ 高橋 和也
関ヶ原 朋子(26)/ 内藤 理沙
井川 真澄(29)/ 庄野崎 謙
橋口 礼(25)/ 松島 花
蜂谷 宗造(69)/ 古谷 一行
蛭間 重勝(63)/ 西田 敏行
黒部 徹也 / 中尾 彬
談合坂 昇(58)/ 伊武 雅刀
白木 淳子(55)/ 高畑 淳子
神原 晶(67)/ 岸部 一徳
天堂 義人(68)/ 北大路 欣也

なんとも豪華なキャストですね!!






posted by ケン at 10:20| テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

